LATEST NEWS -弊社代表 戸田裕昭がテレビ東京「TaMaRiBa CONFERENCE 2024」に登壇しました

2024年3月12日、弊社代表 戸田裕昭がテレビ東京の番組「TamaRiba CONFERENCE 2024」に登壇し、MCの田村淳さんやゲストのみなさんとトークしました。

「50歳からのアップスキリング!」人生100年時代、ミドル世代の経験をイノベーションに昇華するための特別セッション
MC:田村淳
進行:池谷実悠
出演/協力:永吉健一(ふくおかフィナンシャルグループ)、飛松健太郎(森ビル)、久野芳裕(みらいワークス)、戸田裕昭(WE)、岸本拓磨(日本IBM)
Youtube「テレ東公式 TV TOKYO」より)

3か月にわたり実施した特別プログラムを通して、経験豊富な受講生の皆さんが、ご自身がこれまでに得た知見や想いを活かし、これからやりたいことについて宣言するまでに至りました。

戸田は、プログラム初回のマインドセットを担当。「人生の後輩」として、先輩方への敬意を示しながら「まだまだ気合いと根性を見せてほしいです!その背中を追っていきます!」と鼓舞。熱い想いを持つ受講生の皆さんが活き活きとプログラムに参加してくださいました。

最終発表では、代表の受講生3名がご自身のこれまでの経験から生まれた「やりたいこと」を提示。来場した大学生との意見交換や、今後一緒に協働できそうな話が飛び出すなど、活発な時間となりました。

戸田は、ファシリテーターの田村淳さんからも「ちょっと違うタイプのおじさん」と突っ込まれながらも、会場にいらっしゃる受講生の皆さんと共にプログラムの意義や今後の可能性についてコメントさせていただきました。

当日の様子は、以下のリンクよりご覧いただけます。

https://www.youtube.com/live/GlsaLbuhOBM?si=ulLg6amodJPRkm10

※公開は3月19日(火)までとなっております。お早めにご覧ください。

PAGE TOP