浜松市主催「若者のためのアントレプレナーシップ醸成コミュニティ」“Doer Tribe Hamamatsu”マインドセットプログラムを実施しました

静岡県浜松市が実施主体となり、2023年8⽉より浜松市内及び近隣の⼤学(院)⽣、専⾨学校⽣、⾼校⽣を対象として発足した事業「起業・アントレプレナー シップ(起業家精神)醸成コミュニティ」。

これに伴い、弊社代表戸田がオリジナルプログラムWiil Based Learning®を基盤としたマインドセットプログラムを実施し、全12回の講座を終了しました。

自分の原体験からの学びを抽出したり、社会との接続を考えたりしたうえで、Will(=人生の目的)を考え続けた12回。受講生の皆さんは、試行錯誤しながらも自分の人生の目的について考え抜いてくださいました。

【受講生の皆さんからの声】(抜粋)

◆ プログラムを受講してよかったことはなんですか?

  • 私のやりたいことや考えの基準が見つかった
  • 何かしようと思っても怠けたりすることが多かったのですが、プログラムを受け行動することの大切さを実感しました!
  • 人生の目的について考えられるようになった

◆ もし、このプログラムを推薦していただけるとしたら、どのような人にお勧めしたいですか?

  • 私の妹。やりたいことがわからない状況にいます。彼女が本当にやりたいことや、成し遂げたいことを見つけて欲しい。
  • 勧めたい。自分のやりたいことを実現するための力や考え方が身につくからです。
  • 行動を起こしたいけどやりたいことが見えていない知人。


受講生の皆さんのWillの実現に向けて、引き続きサポートしていきます!
また、今後も、浜松市の皆さんと一緒により良いプログラムを構築していく予定です。

参考プレスリリース:浜松地域の学生に伴走、アントレプレナーシップで行動する人材の育成目指す

PAGE TOP