LATEST NEWS -新サービス「トビラクエスト」のローンチを発表しました

弊社はこれまで、「対話型探求パートナー」として、一人ひとりの「やりたい」を起点とした伴走型教育事業・地域活性化事業を中心に取り組んできました。
この度、自分の「やりたい」を突き詰めて挑戦している人(通称「チャレンジャーズ」)と、これから新しいことに挑戦したい人(通称「メンバー」)が集まり、お互いに刺激しあいながら自己の探究と、やりたいことの成長を目的として、会員交流コミュニティー「トビラクエスト-探究への扉」を公開しました。
(画像をクリックするとこの度公開したページに遷移します)

■サービス提供に至る経緯
創業以来、株式会社WEは、「対話型探求パートナー」として、一人ひとりの「やりたい」​​を起点とした伴走型教育事業・地域活性化事業に取り組んできました。
その過程で、独自の教育プログラムであるWill Based Learnning(通称「WBL」)の開発と実施を含む、多くの業種や教育現場での実践を積み重ねてきました。
その中でWEが行き当たってきたのは、仕事でもプライベートでも「自分が本当にやりたいこと」を突き詰めてやれている人は決して多くないという現実でした。
そこで、既に自分の「やりたい」を突き詰めて挑戦している人に「チャレンジャーズ」として集ってもらい、その経験をこれから「挑戦したい」人に伝えていく・経験を活かした学びを提供してもらう場を創造することがWEの使命(ミッション)であると考えました。

■商品概要
サービス名:「トビラクエスト」
サービス提供開始時期:2024年4月1日(予定)
予定提供価格(料金):月額1,000円(消費税別)
サービス内容(予定):

□トビラクエストプログラム
トビラクエストプログラムでは、WEが提供しているオリジナル教育プログラムWill Based Learning(WBL)や、チャレンジャーズによる豊富なプログラムを選んで受講することができます。
※トビラクエストプログラムのご利用には別途費用がかかります。(調整中)

□トビラ1on1
チャレンジャーズと1on1をすることができます。 チャレンジャーズと対話することで、自己の探究を深めていただき、また、様々な視点を培うことが可能になります。
※トビラ1on1のご利用には別途費用がかかります。(調整中)

□トビラピッチ
メンバーは自己の挑戦したいことを宣言するトビラピッチを行い、仲間を応援してくれる人を集めることができます。

■株式会社WE 代表取締役 戸田裕昭より
トビラクエストは挑戦したい人を全力で応援するプラットフォームです!
今まさに挑戦してるチャレンジャーズがあなたの挑戦の仕方を一緒に考えます!
チャレンジャーズが挑戦している中から得た知識を学びとして提供します!
さぁ!あなたらしい人生にチャレンジャーズと共に挑戦しましょう!
挑戦に年齢は関係ない! まだ若くても、もう高齢でも、生きてる限りいつも、いつまでも挑戦してワクワクしましょう!

■トビラクエストの構想を含む、WEの取り組み実績についてPR TIMESサイドストーリーが公開されています。 詳しくは、以下の記事をご覧ください。

一人ひとりが目標を持ち、やりたいことを行動する社会の実現を目指して:個人力を上げるWill Based Learningから始まる社会変革ストーリー
https://prtimes.jp/story/detail/WBqkJXUyygr

PAGE TOP