キャリア教育連携推進表彰にて受賞しました

弊社は、新潟県佐渡市松ケ崎小学校の総合学習アドバイザーとして3年にわたり活動をご一緒させていただいております。

この度、文部科学省及び経済産業省が主宰する「キャリア教育指針連携アワード」にて、同校との取り組み「株式会社松ケ崎小学校」が奨励賞を受賞させていただきました!

◇ 令和4年度「キャリア教育連携推進表彰(第11回)」

https://www.mext.go.jp/…/career/detail/1413996_00005.htm

松ヶ崎小学校との関わりを始めることができた佐渡市地域振興課との「島スクール事業」、松ケ崎小学校の卒業生や元教員の方々との出会い、そして、現在の小学校の教職員の皆様、何より児童の皆さんとの繋がり・継続した取り組みが形になりました。ご一緒させていただいていること、心より感謝申し上げます。

ーーーーー

松ヶ崎小学校は、廃校の危機にさらされていますが、なんとか転校生を増やし、盛り上げようと様々な活動をおこなっています。

そのなかで、児童の皆さんも自分たちの学校を残すため、その魅力化を進め、発信することで、「松ケ崎小学校を世界一、総合学習が有名に小学校にする!」というビジョンを掲げ、現在一生懸命活動しています。

その一端は、こちらのブログでも発信されていますので、ぜひご覧ください。

◇ 松ヶ崎小学校ブログ

http://matsugasaki-es-js.cocolog-nifty.com/kyounomatsu/

授賞式は1月を予定しています。またご報告いたします!

PAGE TOP