2022年 年末のご挨拶

今年も皆様のおかげで1年を締めくくることができました。
関わってくださったすべての皆様に感謝申し上げます。

株式会社WEを立ち上げて3期目が終了しました。
今思えばあっという間に感じますが、
3年間で本当に色々な事がありました。

3年目にしてやっと私たちというものが明確になってきたように思います。

3年終えられたことに安心するのでは無く、
私たちが掲げている「地球から、すべての断絶をなくす」事を目指し、
来年度はそこに一歩でも近づけるように日々を全力で生きていきます。

2023年もよろしくお願いします!

といったかたい挨拶はこの辺にして、
今年度の出来事を少し振り返ってみたいと思います。

上智大学 社会的価値創出のためのプロジェクト形成論
今年も素敵な学生たちと出会うことができて、
共に高めあうことができたことがとても嬉しかったです!
色々な企画にも学生たちと取り組むことができました!
学生たちのおかげで2年連続で賞を頂けたこともとても嬉しいです!

栃木県 Will Connectivity
創業を目指す方々の熱量は本当にすごく、
そしてとても優しく、
講師として関わらせていただいている私たちがとても刺激を受けました。
今年度は創業される方々が出てきており、
これからの活躍がとても楽しみです!

大崎上島 島スクール
3期目を迎えた島スクール!
毎期小学生から大人までが混じって行う島スクールはとても素敵な雰囲気です。
今年も多くのチャレンジが生まれました。
また、島スクールを通じて開業されて1年経過された方がいたり、
今年度開業された方がいたり。
地域での新しい取り組みが多く発生しており、
これが地域づくりの新しい形になったらいいなと思っております。

松ヶ崎小学校 株式会社松ヶ崎小学校
お世辞抜きに松ヶ崎小学校の児童たちは凄いんです!
廃校にしたくない!という思いと、
自分がやりたいことで地域に貢献したいという思い。
厳しい指摘にも真摯に向き合い、すぐに行動する姿勢に刺激を受けています。
教育から地域を良くする。
そんな新しい形がここで起きていると思います。
これからもどんどん成長していって、将来一緒に仕事をするのが夢の一つです!

N/S高校 起業部 アントレ
高校生で起業を考えているなんて本当にすごいなって毎年思います。
僕が高校生の時なんて部活のことしか考えてなかったです。
起業部の学生たちはビジネスモデルを考えるだけではなくて、
事業を成り立たせるために行動をしています。
こんな時期からこのような経験をしている事を考えると将来が楽しみすぎます!
今年は対面で会うこともできてとても嬉しかったです!!

と他にも色々人の成長に関わらせていただきました。
受講してくださった皆さんが変わっていく姿を見て、
嬉しく思ったり、負けてられないと思ったり。

教育を軸に色々な事をさせてもらっていますが、
そんなことをさせてもらっている私たちこそ、
誰よりも成長していかないといけないなと強く感じた1年でした。

来年も皆様と一緒に成長していきたいと思います。

良いお年をお迎えください。

2022年も本当にありがとうございました。

戸田裕昭

PAGE TOP