12月4日 WBL第6回開催!

Will (人生で成し遂げたいこと・やりたいこと)を考える!

いよいよWillを考えるフェーズに入りました!自分の考えや経験について見直し、向き合ってきた皆さん。これまでやってきたことをふまえて、改めて「自分は何をやりたいのか」について考えます。

WEではオリジナルワークシートを作成しているのですが、今回のWIll作成シートは様々なプログラムの反省を活かしながらバージョンアップさせてきたものです。それを用いて、考えを言語化する活動を行いました。ただ、Willはすぐに決まるものではないので、今回を機に対話を続けて深めていく機会となりました。

参加者の方からは、「いつも避けていた自分の考えの言語化を行う機会をいただけたことでWillがより明確になりました」「Willをもつことがとても大切なんだと思いました。」という声がありました。これからさらに深めていくぷろせ

PAGE TOP