9月19日 大崎上島島スクール2期開始!

大崎上島で「やりたいことを見つけたい!」「やりたいことを進めたい!」思いの方々が集まりました!

大崎上島町役場総務課教育の島推進係と株式会社WEによるプログラム「大崎上島島スクール」が始まりました。2020年度に続き2期目のスタートです集まったのは、柑橘農家さんや役場務めの方、小学生から高校生までの児童・生徒さん、雑貨屋さんを開きたいと考えるお母さんやその方のお友達・・・など、年齢も所属も様々な島民の皆さんです。

今年は、「やりたいことを見つけたい!」という方向けの”Will Based Learning”、「やりたいことがあって、それを事業にしたい!もっと進めたい!」という方々向けの”Will Being Project”の2つのコースを設置しました。それぞれの関心ややりたいことの進捗レベルによって、自分で2つのコースのいずれかを選択できます。

参加者の中には1期からいらしてくださって、自分の事業を進めるために2期WBPを選択された方や、改めて「自分のやりたいことを整理したい」としてWBLに取り組む、と話してくださっている方もいらっしゃいます。これから半年、また行動する皆さんの活躍が楽しみです!

PAGE TOP